作詞:篠崎隆一 作曲:奧居香 編曲:林部直樹

悩んで夕焼を 何気なく见てたら
忘れてた言叶が 胸をかすめた

「オマエの梦は?」と 茜云が见てた游んだ帰り道で
泥んこになった仆の背负いながら
あなたが言ってた
あの言叶が
今になってわかった

梦や希望を见失っても
果てなき道は続いてくだろう
意味はなくても歩いて行くよ
大人にまだなれないまま
仆はこの场所で生きてます

想い出の空き地も 姿を変えた
あの顷の気持ちも どこかに消えた

仆が仆らしく生きてゆけることが
いちばん大切だよね

最近、踬いて立ち止まってたけれど
あの日の言叶が时空を越えて 仆の背中を押した

迷いを抱え立ち止まっても
遥かな明日を目指し続けよう
心の奥に深く残った
あの言叶を抱えたまま
仆はこの场所で生きてます

梦や希望を见失っても
果てなき道は続いてくだろう
意味はなくても歩いて行くよ
大人にまだなれないまま
仆はこの场所で生きてゆく

 

中文歌詞

在煩惱裡 無意地望著夕陽

曾經遺忘的話語 在心下投下陰影

「什麼是你的夢想?」在晚雲的注視下 玩耍的歸途中
你背著變成了個泥娃娃的我 如此問道
這句話直到如今我才明瞭

*哪怕失去了夢想與希望 路途依然無盡漫長
縱使毫無意義也要繼續走下去
還無法完全長大 我活在此處*

回憶中的空地 也改變了模樣

往日的心情 也消失得無影無蹤

如何活得像我自己 才是最重要的事
最近 碰到了挫折讓我停下了腳步
是那一天的那句話超越了時空 推了我一把

哪怕懷著迷惘暫停下腳步 還是要以遙遠的明天為目標
留在心中深處
懷抱著那句話 我活在此處

 

by Kinki Kids - E Album

 

日文歌詞來自:http://zhidao.baidu.com/question/584567929.html 

中文歌詞來自:http://www.oiktv.com/lyric-j10152.html

 

p/s:上班時突然被這首歌感動:

梦や希望を见失っても
果てなき道は続いてくだろう
意味はなくても歩いて行くよ

arrow
arrow
    全站熱搜

    tsukojun 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()